TATAKI

2015年04月14日(火)

tataki昨日のつづき・・・ダッチスサテンを塗ってウエスでポンポンとたたいていくと、ゴージャスで上品な風合いになります。

リビングや寝室のベッドヘッドによく使っていただきます。

今回のcolor名はevening slipper (イブニング・スリッパー)

ランダム

2015年04月13日(月)

randamF様邸リビング改修工事。

カウンター上の出窓部分にPorte’s Paints。

今回はダッチスサテンという貝殻の粉末が入っており、上品なパールの輝きのあるテスクチャーです。

このままランダム仕上げも、ステキなのですが、明日はもうひと手間かけて、また違った風合になります。

経年変化

2015年04月08日(水)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAwood fence を取付けるとグッとしまりましたね。

アルミのフェイクものが出回ってますが、やはり自然のものには勝てません。

経年変化も味わいになり、また新たなStoryの始まりです。

ステンド☆グラス

2015年04月07日(火)

4-13-12-11-1  オーナー様の姪御さんがルームプレートをひとつひとつステンドグラスで手作りして下さいました。

各お部屋少しずつ色や模様が違う、想いのこもった素晴らしい作品です。

こんなのお部屋に付いていたら、すご~~く嬉しいですよね。

で・・・各階お部屋の扉もイメージのお色にしてみました。

アイアン

2015年04月06日(月)

takedasign今回のひとつのポイントでもある「アイアン・サイン」

一つ一つ手作りで、思いを込めて作っていただきました。

和歌山にもこんなカッコいい鍛冶屋さんがおります。

http://householdindustry.jp/

Story

2015年04月04日(土)

syoumei2アプローチには花壇がありましたが、照明がなかったので今回は取付けることに。

花壇のレンガも経年変化で、いい感じになっており、どれひとつ欠けても今回の味わいにはならなかったと・・・。

建物の持つストーリーて大事ですね。

むふふ・・・

2015年04月03日(金)

tail楽しみにしていたタイルがお目見えです。

やさしい風合いのTILE。

Benefitご用達、平田タイルの「Piedora」。

大判タイルでは真似の出来ない表情をだしてくれています。

レトロ照明

2015年04月02日(木)

syoumei1今回のレトロ感を出すアイテムのひとつであるアンティーク照明。

ぽっこり可愛い何気ない存在感のあるイデタチですね。