見えない作業

2012年10月23日(火)

K様邸2F改修工事。

今日はクロス張替工事のため、内装屋さんが現場に入っています。

リフォームの場合は既存クロスを撤去するところから作業が始まります。

専用のヘラのような道具を使い野菜の皮むきのように丁寧にクロスをめくっていきます。

細かな作業ですが、仕上がりに下地の凹凸が現れやすいリフォームにおいて大切な作業になります。

キレイな仕上がりのための見えない下準備です。

 

くさびの意味

昨日に引き続きM様邸ではフローリング工事中です。

フロアーを張る際は奥から順におっていくのですが

一番端の一枚にはボンドが乾くまでの間くさびをうっています。

これはには一番端のフローリングが浮いてこないようにするためと

ボンドが乾くまでフローリングが動かないようにする役割があります。

小さいけれどしっかりフロアーを抑えます。

木のぬくもり

2012年10月22日(月)

本日着工のM様邸。

早速カーッペット撤去後の床にフローリングを施工しています。

今回はマンションの改修工事になりますので遮音フローリングを仕様しております。

表にハードメイプルの銘木を張ったフローリング材で木のやさしい暖かな印象があります。

1枚ものなので、3連や4連のものとは違う高級感もあります。

大工さんも絶賛のフローリングです。

悩んで決められたM様も喜んでくださいました。

 

 

ご縁があり今回も

新築 リフォーム インテリア一昨年、1Fを素敵に大改装して下さったK様。

今回は2Fの改装です。

さっそくフローリングを張る作業をしている大工さんをパシャリ!

一生懸命仕事をしている人の姿はステキですね。

クロスもK様と一緒に悩みに悩んで選び抜いたので仕上りが楽しみです。

少しずつ変わっていくお部屋を見ていると、とても嬉しくなってきます^^

ポーターズペイントお色選び

2012年10月15日(月)

ポーターズペイント セルフペイント リフォーム 新築 昨日、ポーターズペイントをセルフペイントされたいという方が

ご遠方から来店して下さいました。

リビングにピンク色の可愛いチョークボードペイントと

玄関のホールにもポーターズを塗って頂けるとの事です。

きっと素敵になりますね。

仕上がりが楽しみです^^

チョークボードペイント

2012年10月14日(日)

チョークボードペイント 施工 新築 リフォーム インテリアお店に立て掛けられている可愛らしい看板

チョークボードペイントと言う塗装で、その名の通りチョークで文字が書けます。

子供部屋の壁を楽しいお絵かきのキャンバスに、

リビング・キッチンのメニューボードなどのインテリアペンキです。

書いても濡れぞうきんなどですぐ消せるので、とてもベンリです。

よかったらお店の前を通った時にでもぜひ見てみてください。