パステルクレヨン

2012年07月27日(金)

タイル 建築 リフォーム 新築 以前着工のブログにて紹介させて頂いた「クレヨン」という名前のタイル。

本日D様邸に施工されました。カウンターにつくとこんな感じです。

ホワイト調のカウンターテーブルにパステルカラーの

モザイクタイルがとてもよく合っていて素敵です。

このようにちょっとしたスペースにタイルを使うだけで

キッチン全体の見た目も可愛くオシャレになりました。

箱だらけ?!

2012年07月26日(木)

間仕り壁もなくなり広々としたD様邸LDK。

今朝、そこに次々とダンボールが運び込まれてきました。

キッチン 施工 リフォーム 建築あっという間にダンボールに埋め尽くされたLDK、

なに事かと思われたかもしれませんが、

本日は、D様邸キッチン施工日になります。

このダンボールの山が夕方にはキッチンとカップボードに変身します。

それにしてもすごい量です・・・。

これだけの部材からキッチンを組み立てていく職人さんに関心です。

優しい光

2012年07月25日(水)

D様邸2F寝室の障子に使用する和紙がMOLZAから届きました。

厚手の和紙にはヒモがはさみこまれており、

そのヒモが作るクルクル模様が個性的でとても素敵です。

このような和紙であれば、

和室に使うのもモダンで素敵ですし、

今回のように洋室に使うのもお部屋のアクセントになり素敵です。

リビングや寝室などの洋室にもお洒落な和紙を使った障子を取り入れるのはどうでしょうか(^^)

優しい光にココロがほっとします。

いよいよ。

2012年07月20日(金)

本日着工のD様邸。

対面キッチンのカウンターやデザイン障子・・・

楽しみがいっぱい詰まってます。

カウンターに使うタイルは「クレヨン」という名の通りパステル調のモザイクタイルです。

障子に使う和紙は素敵なものがたくさんありセレクト中です。

随時工事の進行状況をアップしていきますので楽しみにしていて下さい!(^^)!

和 MODERN

2012年07月15日(日)

新築 模型 リフォーム 施工 建築本日、I様邸のお打合せです。

平面図だけでは、なかなかイメージが伝わりにくいので模型を作ります。

屋根を外すと2階が、2階を外すと1階がみれます。

こうすることで、施主様の具体的な意見がどんどん出てきます。

さぁ、これをたたき台に素敵なプランへGO!

キッチンの新しい仲間

2012年07月14日(土)

本日はO様邸引渡し日です。

新しいキッチンに合う可愛い小物たちをプレゼントさせていただきました。
マグネット式の鍋敷きと、カウンターに飾るバスケット。
インテリアのアクセントになれば…と、ワクワクしながらセレクトしました。
O様にも喜んでいいただけてよかったです(^^)

キッチン、タイル、広々としたLDK…
見所とこだわりがたくさんつまったO様邸リフォーム完工です!

また完工写真はWorksに更新させていただきます。
皆様楽しみにお待ちください。

黄色いキッチン

2012年07月05日(木)

キッチン 施工 リフォーム今日はO様邸にキッチンの取り付けが行われました^^

今回も収納力バッチリのShieraのキッチンを使わせて頂き

以前の物より広く使いやすくなりました。

こだわりの黄色のキッチンは奥様が悩みに悩んで選ばれた物です^^

この真新しいキッチンで娘さんとお料理するのが楽しみですね☆