セルフペイント

2012年06月30日(土)

O様邸にて、ポーターズを梁と柱にペイントしました。

今回は思い出作りに!と、O様家の娘さんとお友達と仲良く体験。

石膏ボードで練習してからいざペイント開始!

まっすぐではなくランダムにペイントして刷毛目をつけていくポーターズペイント。

塗り手によってさまざまな表情に仕上がります。

高いところも脚立を使い、一生懸命ペイントしてくれました。

楽しい思い出になったでしょうか?(^^)

ぜひみなさんにもご家族でペイント体験していただきたいです。

思いで作りにも、お部屋のイメージチェンジにもとってもおすすめです!

 

 

かわいらしいカウンター

2012年06月29日(金)

O様邸、対面キッチンのカウンター下にタイルが施工されました。

今回使用したのは名古屋モザイクのアンシルというタイルです。

ユニークな形の白のタイルと、カラフルなガラスタイルの組み合わせがとてもかわいらしいです。

着々と仕上がりに近づいてきました!

 

 

シマシマ姿

2012年06月28日(木)

外壁塗装中のO様邸

只今わけあってシマシマ姿になっております。

…なぜかと言うと木の横板を並べたようなサイディングなので、

きれいな仕上がりのためにサイディングの溝部分を先に塗装します。

以前の淡い黄色の外壁から、しっかりしたブルーの外壁に大きくイメージチェンジ。

帯やサッシのホワイトがまたいいアクセントになります。

足場シートがとれる日が楽しみです。

開放的なダイニング!

2012年06月25日(月)

タイル 新築 リフォームO様邸、対面側キッチンのカウンター下に使うタイルが決まりました^^

今日はこのタイルに合わせて梁と柱に塗る

ポーターズペイントの色決めの打ち合わせに行き

ストーンペイントをご提案させて頂きました。

このペイントは、目の粗い石英が含まれていて

漆喰のような仕上がりになり全体が柔らかい感じに仕上がります^^

キッチン、タイル、ポーターズペイントの見どころ沢山のダイニングになりそうです^^

力を合わせて!

2012年06月12日(火)

梁 養生 設計 施工 新築 リフォーム

昨日のブログでも少し話していましたが

O様邸の柱を取り、梁で養生しているところです^^

柱はとても重たくみんなで持ち上げたそうです(笑)

どんな風に変わっていくのかがとても楽しみですね!

 

七変化

紫陽花 七変化 施工 建築 新築 リフォーム今年もあっという間に梅雨入りになりましたね^^

雨が続くと現場が遅れがちになり困りますが、

こんなに綺麗な紫陽花を見ると梅雨の時期も好きになれそうです。

でも出来れば早く夏の季節が来て欲しいです^^

 

 

 

 

O様邸途中経過^^

2012年06月11日(月)

リフォーム 新築 施工 玄関O様邸進行状況を報告します^^

大工さんが玄関周りの下地の作業にとりかかっていました。

O様邸では、柱を取り太い梁で養生し、

施主様ご希望の広い空間が見えてきました^^

どのように大変身するのか凄く楽しみですね!

 

 

 

イメージ図^^

2012年06月09日(土)

施工 建築 照明 リフォーム 新築O様邸のキッチンダイニングのイメージをつかんで頂く為にパースを作りました!

黄色いキッチンか白い木目のキッチンが気になるご様子の奥様・・・

照明の数にも悩んでいるらしく、今日はこのパースを持ち帰って家族会議だそうです^^

家族全員一致で納得いく改装工事をしていきたいです^^

ダイニング、キッチン改装工事 N様邸

2012年06月03日(日)

リシェルL型キッチン リフォーム ダイニング キッチンが完成しました!!

今回使わせていただいたのは、リシェルのL型キッチンになります^^

リシェルは調理作業がしやすく

収納がとても多く調理器具の取出しやすさが魅力になっています^^

私もこんな広いキッチンでお料理してみたいです^^!

様々なお色の中から・・・

2012年06月02日(土)

キッチン 建築 施工 リフォーム今日は施主様とご一緒にキッチンのお色選びに行ってきました^^

キッチンにも様々なお色や手触り、収納の数、

お料理をする際疲れない高さなど、選ぶ事はたくさんあります。

施主様はあれや、これやと楽しく選んでいました^^

 

特に奥様にとってはこれから先、毎日使っていくものですので

じっくり選んで頂きました^^