中国茶教室完工!!

2012年05月29日(火)

先日ブログに載せたパースのT様邸中国茶教室が完工^^

照明やクロス色々な所にこだわりが詰まっていて

T様はいつもパースを持ち歩いてくださっているそうです^^

教室が完工した時のT様の笑顔を見て、ホッ^^

色々な困難がありますが施主様の笑顔を見ると

改めてこの仕事の素晴らしさをいつも実感します^^

T様邸の近状

2012年05月25日(金)

改修工事中のT様邸。

現場を訪れた際にT様からカーネーションをいただきました!

何種類かのカーネーション、つぼみもたくさんありまだまだ咲いてくれそうです。

キレイなカーネーションありがとうございました。(^^)

そんなT様邸、明日はキッチンの取り付け工事です。

奥様こだわりのピンクのキッチン、待ちに待った取り付けです!

N邸改修工事

2012年05月22日(火)

N様邸は4階にあり、荷物の積み下ろしも

一苦労。。。

ですが、プロの引越屋さんは軽々とやってのけていました。

だんだん高くなっていく引越屋さん・・・

とてもたのもしかったです^^

 

 

 

さらば、キッチン

2012年05月17日(木)

さらば、キッチンK様邸のキッチンの解体が始まりました。

今まで長い間お世話になりました、と気持ちを込めながら。。。

キッチンにある食器棚は、中身も全て出して別の部屋に移動させました。

お部屋も一つの時代が終わり、新しく生まれ変わります。

潮時になった食器たちも、さようなら。。。

ホールインワン

2012年05月16日(水)

ホールインワンT様邸で、電気工事士さんがダウンライトを設置する為の準備を始めています。

まず、天井をメジャーで測り、設置場所を確認します。

それから、ダウンライトカッターで穴を開けます。

この器具を使用すれば、切り粉が頭上に降り注ぎません。

綺麗に開口できました。

家族で味わうムービー

2012年05月15日(火)

家族で味わうムービーT様邸の旦那様のお部屋です。

ご趣味は映画観賞とのことで、お部屋をシアター風にしたいとのことでした。

60インチ位の超豪華なテレビがあり、落ち着いた雰囲気のクロスを考えました。

ご夫婦でお選びになったのは、シックですがピンクで柔らかいイメージのクロスでとても素敵です。

中国へようこそ

2012年05月14日(月)

中国へようこそK様邸の中国茶教室をリフォームします。

それのイメージパースを作成しました。

部屋全体をチャイナ風にしたいとのこと。

もちろん壁は中国を表す赤、格子の窓枠は黒です。

お部屋を灯すライトも、只今選考中です。

カーネーション

2012年05月13日(日)

カーネーションみなさまのお母様はどんな方でしょうか。

お料理上手、お洒落、面白い、など様々だと思います。

家族にとって屹度、母親は大きな存在でもあることでしょう。

家に帰ると”ほっ” と安心する瞬間があると思います。

家と母親は似たようなもので、唯一自分自身に戻れる居場所なのかもしれません。

印象に残る建築

2012年05月12日(土)

建築論店舗の表看板のデザインが、ほぼ完成に近づいてきました。

阪口が試行錯誤を繰り返しながら、” ピラネージ ” ソフトで描写しました。

ピラネージでは、設計の初期段階において、明確な建設物のイメージが固まっていないときに、押しつけがましくないCGを作ることができます。

このような手書きで描いたような表現ができ、イメージを掴みやすくします。

建築業界には、必要不可欠なソフトの一種です。

和から洋へ

2012年05月11日(金)

T様邸の和室全体をウォークインクローゼットにリフォームします。

ウォークインクローゼットとは、人が歩いて入れる部屋型の大型収納スペースのことをいいます。

床は、畳の厚さ分の床上げをして、その上にベニア板を貼り、フローリングにします。

限られたスペースにたくさん収納出来るような構造にする為、棚も設置します。