2012年04月29日(日)

看板娘ベネプラの看板娘のランちゃんです❤

彼女は、なんとプレオープンの2月に入店してから、ずっと色褪せることなく、強く美しく咲き続けています!

来店いただけると一番に、華やかオーラ全開で出迎えてくれます。

最近新たな茎と蕾も実らせ、一段とレベルアップする、当店のNo.1です。

ガンで色塗り

2012年04月28日(土)

ガンで色塗りM様邸の塀の塗装はガンと呼ばれる器具で、スプレーのように吹き付けています。

以前サンプルをご提示した、ゆず肌仕様のベージュ系カラーに決定です。

吹き付けは、手塗りより技術的に難しいようです。

でも、塗装仕上げの種類が豊富で、細かい所まで行き届くので、一定の仕上がりにできます。

いよいよ外構の全貌が見えてきました。

化粧直し

化粧直しY様邸の外壁と塀の色サンプルを並べ、お色合せしています。

白塗り一色としても、光の当たる角度などによって表情も様変わりするので、それも思考に入れながら選びます。

まずは外観で、家の第一印象が決まるといっても過言ではありません。

風景との調和も考え、どんなイメージカラーが似合うのか、ただいま模索中です。

ドレミファソラシド♪

2012年04月27日(金)

ドレミファソラシド♪今朝の出勤途中、南海和歌山市駅前の広場に大勢の人だかりができていました。

「?!」

何かのイベントでもあるかのように、和歌山にはすごく珍しい光景でした。

昼過ぎ頃、店舗前の歩道を幼稚園児や小学生の団体が何十組も列をなして、駅の方に向かって行きました。

きっと、春の遠足で和歌山城を楽しく散策していたに違いありません。

現場調査 Part 2

昨日のD様邸の現場調査にて

改装 キッチン リビングダイニング 打合せ綺麗なお庭越しに打合せをしている、スタッフと大工さん^^

右上から花水木、大手毬、オリーブなどの

沢山のお花たちが咲いていました^^

このお庭に似合うようなリビングダイニングやキッチンを

作っていきたいと思います。。。

出動!現場調査隊

2012年04月26日(木)

現場調査隊 出動D様邸の現場調査に行ってきました。

リビングダイニングを広くし、キッチンもリフォームします。

調査中にD様家の超小柄系アイドル、モモちゃん颯爽と登場♪

こちらをジ~っっと、キュートな眼差しで見つめてきます。

毛がモコモコしていて、人懐っこく、とってもプリティーでした。

城郭にそよぐこいのぼり

2012年04月25日(水)

和歌山城を見ると、こいのぼりが3匹仲良くそよいでいました^^

カメラをかまえて風が吹くのをずっと待っていましたが

ベストショットが撮れず・・・

機会があれば実物を見てみてください^^

ベネプラのニューフェイス?

2012年04月24日(火)

ベネプラのニューフェイス?スタッフ阪口の相棒、ボボス君です。㊟右側

新築の現場見学会にも同行します。

彼は配属当時に比べて、急速に成長を遂げております。

小さいながらも、いつも元気いっぱいで、みんなを和やかにします(笑)

いったいどこまで進化し続け伸びていくのか、今後も楽しみですね!

我が家の守護神

我が家の守護神外装と内装のリフォームを担当させて頂く、T様邸の立派なシーサーです。

表門の両サイドに堂々そびえ立っています。

和歌山ではあまりお見かけしませんが、沖縄ではあちこちに見られ、とても有名ですよね!

シーサーは、家を災難から守り、福を招き入れると昔から言い伝えがあります。

工事が安全に終わり、家が素敵に彩られるように見守っていて下さいね、シーサー様。

提灯スクリーン

2012年04月22日(日)

提灯スクリーンS様邸のロールスクリーンカーテンです。

素材は和紙で、プリーツ状になっているので、提灯生地を平らに伸ばしたようなイメージです。

光も遮断してくれる、窓の邦画アートです。

和モダンテイストのS様邸に相応しく、お洒落に極まりました。