ダイアトーマス

2012年02月27日(月)

注文住宅 和歌山市本日K様邸でダイアトーマスを施工しました。

1階リビングの階段吹き抜けの壁面。。。

左官屋さんが見事な手さばきで次から次へと塗り上げていきます。

自然素材なので無垢のフローリングや梁との調和のとれたやさしいリビングになりました。

手作りサンプル

2012年02月24日(金)

ダイヤトーマス 和歌山K様邸のリビング周りの壁に使用するダイヤトーマスのサンプルです。

ダイヤトーマスとは自然材料で作られた調湿効果のある壁です。

左官屋さんがいろいろな表情のサンプルを作ってきてくれました。

様々なコテ型、ワラを混ぜたものなどたくさんあって迷ってしまいます。

手触りなど確かめつつまた施主様と決めていきます。

おおづめ

2012年02月23日(木)

造作家具 和歌山和歌山 家 住宅本日K様ご夫婦と現場打合せがありました。

造作家具が次々と運びこまれ形になってきました。

TVボードも施主様とサイズや位置、色、形までこだわっただけに納得のお気に入り空間になりました。

‘‘おぉ~!‘‘や‘‘いいですね~!‘‘がたくさん飛び交うK様邸の打合せでした。

タイル

2012年02月22日(水)

レンガ 和歌山K様邸のリビングの一角、ペレットストーブを置く場所にレンガタイルを施工中です。

床は炭を混ぜトーンを落としたコンクリート土間になってます。

ペレットストーブを迎える日が楽しみです^^

ポーターズペイント 和の色

2012年02月21日(火)

ポーターズペイント今日はK様邸にポーターズペイントが塗られました。

より日本の空間の中へ取り入れられるようにとの思いから、

かつて日本でよく使われていた日常の色を見つめなおして作られた“和の色“シリーズ。

今回はその和の色シリーズから水かきという色を和室に使わせていただきました。

落ち着いた雰囲気を持っていてほっとできる空間になりました。

K様にもとても喜んでいただけました^^

インタビュー

2012年02月20日(月)

今日はライターさんやカメラマンさんに来ていただき、S様に完工インタビューをさせていただきました。

和室にこめられた思い、構造のこと、コンセプトなど、たくさんのお話を私も一緒に聞かせていただきました。ありがとうございます。

写真はカメラマンさんの撮影中です。

カメラの好きなS様と楽しそうにお話していました。レンズがすごく分厚くて。。。圧巻

どんな写真が写っているのか楽しみです。^^

 

 

 

階段

2012年02月19日(日)

鉄階段 モダン 和歌山K様邸の階段が完成しました。

鉄のササラ、梁に合わせた色の木の段板。

すっきりしていますが、存在感はしっかりです!

家族のくつろぎの場、リビングを通らないと2Fの各部屋に行くことができなくなってます。

家族のコニュニケーションも大切にできます^^

いよいよ本番

2012年02月18日(土)

和歌山 内覧会今日は待ちに待った内覧会。

雪降る寒い中でしたが、お陰様でたくさんの方にお越し頂き、スタッフ一同フル回転でした。

S様、ご来場頂きましたお客様、ありがとうございました。

内覧会に向けて2

2012年02月17日(金)

和歌山 現場見学会S様邸の内覧会が間近に迫ってまいりました。

準備のほうも万全です。

以前お見せした下書きから、厚紙や印刷によりグレードアップしました。

これからラストスパートをかけていきます!

届きました

2012年02月16日(木)

ペンダント 照明 和歌山K様邸ダイニングに使用する照明が届きました。

手ぬぐいが大好きな奥様ご希望の、手ぬぐいで作られた照明です。

直径や高さ、柄などを決めオーダーで製作してもらいました。

K様の喜ぶ顔が浮かびます^^

取付が完了したらまたUPしたいと思います。お楽しみに。